Content of medical treatment

​一般歯科

虫歯治療は早期発見、早期治療がとても大切です。痛みをできる限り抑え、できるだけ歯を削らないですむように治療を進めます。治療の前に十分な説明をし、患者様の歯科治療への不安を出来るだけ少なくします。患者様ひとりひとりに合った治療をご提案致しますので、ぜひ足立区の芳沢医院歯科にご相談ください。

虫歯や歯周病だけでなく、お口の中・歯に関するお悩みもご相談下さい。
できるだけ歯を残すことを目標に治療を行っています。
患者さんに負担の少ない保険診療で適切な治療を提供します。

一般の歯科治療
口腔ケア
歯石の除去
口臭の治療

レントゲン、歯周組織検査
禁煙支援
フッ化物洗口の指導

AdobeStock_510368915_edited.jpg

予防歯科

AdobeStock_460399121_edited.jpg

歯のクリーニング 歯磨きのチェック ブラッシング指導 フッ素塗布 シーラント

予防歯科

毎日歯磨きをしていても、自分では磨きにくい所や歯垢がたまりやすい場所などはプロの手によるクリーニングが必要です。虫歯は定期的なケアにより、劇的にその発生を減らすことができます。虫歯になる前や治療完了後、クリーニングやブラッシングチェックといったメンテナンスを受けることが大切です。 当院では歯科衛生士が患者様ひとりひとりに合わせた予防指導を行います。

一生自分の歯で噛めるように予防処置、メンテナンスを行います。
子供から大人まで虫歯・歯周病の予防指導を実施しています。

歯周病治療

歯周炎は、症状があるのに長期間放置していたり、間違ったケアで徐々に重症化します。歯周病は細菌による感染症ですが、糖尿病や高血圧など他の生活習慣病と密接に関連しています。原因である歯垢(細菌の塊)を溜めない、増やさない、減少させる治療が必要です。レーザー治療をはじめ、歯周病の治療方法はいろいろあります。患者様に合わせたより良い治療をさせていただきます。

小児歯科

乳児期から思春期(0歳~15歳)まで、お子様の歯の治療を行います。

一般の小児歯科治療
咬合治療
フッ素塗布(構造の弱い乳歯や生えたての永久歯にフッ素を塗って強化)
シーラント(深い溝の乳歯や生えたての永久歯に樹脂を流す虫歯予防)

歯医者嫌いを作らないこと、苦痛の少ない治療とやさしい対応を心がけています。小児歯科は虫歯になった乳歯の治療だけではありません。乳歯や生え始めた永久歯にフッ素を用いて虫歯予防処置をしたり、プラークコントロール、食事指導を行って虫歯のない永久歯のきれいな歯を目指します。出っ歯、叢生(がたがた)、受け口、すきっ歯、開口など、心配な事があればぜひお早めにご相談ください。

歯科口腔外科

口の中(口腔)や顎を中心とした治療をします。摂食嚥下障害や、親知らず・顎の関節の痛み、歯肉・舌の違和感、味覚障害などご相談下さい。

インプラント(自由診療)

歯牙移植術 歯周組織再生誘導手術 口唇・舌・口腔粘膜の炎症 外傷・腫瘍の治療

口腔外科関連小手術 インプラント(失った歯の部分の顎の骨に人工歯根を埋込み、人工歯を装着)

顎骨に直接人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を付けて噛む力や美観を回復します。 そのため、入れ歯やブリッジよりも天然の歯に近い機能が期待できます。 治療を適切に行うためには顎骨の状態を詳しく調べる事が重要なので、治療前にCT撮影を行います。 インプラント治療を希望される場合は、診察をさせていただいてから状態に合った方法をご提案させていただきます。

インプラント治療内容

5ヶ月~8ヶ月

治療回数

7回程度(個人差があります)

費用

1本30万円(税込)程度(患者様の状態によっては費用が変わる場合があります)

リスク / 副作用

術後、数日~痛みや腫れが出ることがあります。(個人差があります)

※表示価格はすべて税込価格です。

歯科口腔外科